【解約できない?】KAMIKAシャンプーはマイページから連絡OK!

KAMIKAシャンプーの定期便コースを解約したい、これからKAMIKAシャンプーを使ってみたいけれど、もし合わなかったらどうしよう。

そんな悩みを持っていませんか?

結論、KAMIKAシャンプーはマイページからいつでも無料で解約できます。

また、初めてKAMIKAシャンプーを購入した方に適用される、20日間の全額返金保証も付いているので安心してお試し可能です!

この記事では、KAMIKAシャンプーの定期便コースの解約方法や返金・返品などのアフターサポートの注意点、ポイントについて詳しくご紹介しています。

少しでも皆さんの不安が解消されるように、わかりやすくまとめているのでぜひ最後まで読んでみてください。

KAMIKAシャンプー公式サイトはこちら

KAMIKAシャンプーの定期便コースの解約方法を詳しくご紹介!

ここからは、KAMIKAシャンプーの定期便コースを解約する手段と方法についてご紹介しています。

解約にはいくつかの方法がありますので、時間がない方も安心です。

解約時の注意点やポイントをしっかりおさえてスムーズにお手続きを進めましょう!

KAMIKAシャンプーの解約方法1:電話で解約

まずは、電話による解約です。

電話受付(0120-39-0596)は平日の10〜17時までです。

平日にお仕事をされている方は、休憩時間や退勤後などのスキマ時間を利用しなくてはいけませんね。

引用:KAMIKA公式サイト

上記の表にもあるように、土日祝日は電話受付がお休みのため、月曜日の午前中は電話が混み合うそうです。

曜日や時間帯によって電話がつながりにくいことがあるそうですが、水曜日から金曜日の15〜17時ころは比較的つながりやすいようですね。

電話での解約を希望される方は、この時間帯にトライしてみましょう。

KAMIKAお問い合わせ窓口

電話番号 0120-39-0596
受付時間 月〜金(土・日・祝休み)

10:00〜17:00

KAMIKAシャンプーの解約方法2:マイページから解約

次はマイページからの解約方法についてです。

マイページへのログイン方法は、KAMIKAシャンプー公式サイトのトップページ右上にある“ログイン”を開きます。

マイページは、KAMIKAシャンプーを公式サイトから購入した際に登録されているはずなので、そちらからお手続きしてください。(ログインにはメールアドレスとパスワードの入力が必要です)

マイページからですと、時間を気にすることなくご自身のタイミングで手続きできます。

「電話からだと、解約を引き止められるのでは?」と不安に思いますが、ネット上での解約はそのような心配がないので安心して進められますね!

◎マイページから解約する手順

  1. 公式サイトのマイページにログイン
  2. 定期注文を選択
  3. 解約(停止)したい商品を選択
  4. 必要事項を入力して送信

こちらの手順で、マイページからの解約は完了です。

KAMIKAシャンプーの解約方法3:チャットを使って解約

KAMIKAシャンプーは、マイページからの解約方法の他にもチャット(AI)を使用した解約方法もあります。

こちらも24時間対応していますので、ご自身の都合の良いタイミングでお手続きが可能です。

AIからの質問に答えるだけなので、スムーズに解約手続きが完了します。

◎チャットで解約する手順

  1. 公式サイトからお問い合わせページを選択
  2. 各種お手続き・フォームでのお問い合わせを選択
  3. 定期コースのお届け日変更・停止から【チャットで手続きする】を選択
  4. チャット(AI)が起動されるので、必要事項を入力して送信

こちらの手順で、チャットからの解約は完了です。

KAMIKAシャンプー公式サイトはこちら

KAMIKAシャンプー解約時の注意点!

ここからは、KAMIKAシャンプーを解約する際の注意点をご紹介しています。

重要なポイントを知らずに解約ができない、または解約が先延ばしになってしまうことは避けたいですよね。

解約するタイミングや解約手続きが不要な場合などがありますので、実際に解約する前にぜひチェックしてみてください!

解約時に気をつけるポイント:解約のタイミング

KAMIKAシャンプーを解約するには、次回発送の7日前までのお手続きが必要です。

その日数を過ぎてしまうと、次回分は定期便として発送されてしまい、次々回分の解約として反映されます。

定期便の1回目はボトルが1本届きますが、2回目以降からは3本分(3ヶ月分)の詰め替えが届いてしまうので、発送日をしっかり把握した上でお手続きをしてください。

次回分の発送予定日は、マイページや商品に同梱されている納品書に記載されているので、そちらを確認しましょう。

解約時に気をつけるポイント:解約が不要な場合

KAMIKAシャンプーは定期便以外にも、単品で購入可能な商品です。

単品で購入した際は、2回目が届くことはありませんので解約の手続きは必要ありません。

プレゼントなどの用途で単品をご希望の方は、公式サイトから1本6380円で購入可能です。

KAMIKAシャンプー公式サイトはこちら

KAMIKAシャンプーを返品したい、そんなときは?

KAMIKAシャンプーを実際に使用した際に、ご自身の髪の毛やお肌に合わない場合もあるかと思います。

そんなときはKAMIKAシャンプーの使用を中止し、返金保証を利用しましょう。

ここからは、KAMIKAシャンプーが合わなかった際の返金保証についてご紹介しています。

条件がいくつかありますので、しっかり内容をおさえてアフターサポートを利用しましょう。

KAMIKAシャンプーが身体に合わなかった場合の返金方法

KAMIKAシャンプーを初めて購入した方に限り、20日間の全額返金保証があります。

こちらの保証は、定期便2回目を受け取った方には適用されませんのでご注意ください。

ここからは、20日間の全額返金保証の利用手順をご紹介しています。


1:返金に必要なものを準備する

  • 返金保証書(初回購入時に商品と一緒に同梱されています)
  • 納品書(お買上げ明細)
  • 対象の商品
  • 連絡の取れる電話番号とメールアドレス

2:返金の流れ

  • 返金保証書の裏面に、電話番号やメールアドレスなどの必要事項を記入する
  • 商品が発送されてから20日以内に、電話で返品したいことを連絡する
  • 配達記録の残る方法で、指定の住所へ商品を返送する。(ヤマト運輸・佐川急便・ゆうパックなど)

3:返金の注意事項

  • 保証書や納品書が必要ですので、間違えて捨ててしまわないよう注意しましょう。 
  • 商品が手元に届いてからの20日以内ではなく、KAMIKAが商品を発送してからの20日以内です!
  • 商品の配送料と、返金にかかる手数料440円は自己負担です。
商品が発送されてお手元に届くまでに約7日ほどかかるとすると、実際の期限は残りの10日間ほどですので、日数を超えないように気をつけましょう。
どこから起算しての20日間なのか注意が必要です!

KAMIKAシャンプーに不具合があった場合の返品方法

届いた商品が、不良品や破損品であった場合も返品することができます。

こちらは、商品が到着してから1週間以内に電話かメールで連絡しましょう。

この際の送料は、KAMIKA負担ですのでご安心ください。

KAMIKAシャンプー公式サイトはこちら

まとめ

KAMIKAシャンプーは、いつでも無料で解約することができ、返金保証もついていて安心です。

解約のお手続きは次回発送の7日前まで、返金保証の連絡は商品が発送されてから20日以内、など日数の期限がありますのでその点は注意が必要です。

また解約は無料ですが、返金保証を利用する際の送料と手数料は自己負担であることも、あらかじめ把握しておきましょう。

定期便に不安がある、解約できないかもしれないと思っている方は、アフターサポートがあることを知った上でもう一度KAMIKAシャンプーを検討してみてください。